11月 | 2016 | HOUSELABOcraft

WORK REPORT

HOME > 施工レポート

ハウスラボクラフトの施工風景をご紹介しています。

お客様の暮らしをより良いものにするために、一邸一邸、心を込めて作り上げていきます。
そんな日々の施工風景をご紹介させて頂きます。

☆ 番外編 ☆ オーダー (o`・∀・) { 外壁の塗り替え~!! 2016.11.28 Mon.

こんにちは!! ヽ(´∀`)ノ

☆☆ 本日は番外編 ☆☆

先日、外壁の塗り替えをさせて頂きました (・∀・)

塗り替え前の写真はコチラ ヽ(o゚ω゚o)ノ

img_1331

外壁も年数が経つと所々色褪せがあったり、どうしても汚れてしまいます (´-ω-`)

外壁の塗り替え目安はだいたい20年、予算は100万円くらいとのことです ✨✨

ちなみに今回外壁を塗り替えた住宅も築20年。

足場を組み立てて作業に入ります ( ノ゚∀゚)ノ

img_1417

外壁の塗り替えをする際に1番大切になってくるのが色決め。

通常であれば、決まっている色の中からサンプルを見て決めるのですが、

(サンプルの大きさはA4サイズくらい)

このパターンだと塗ったあとに「イメージと違う…」ということが起こりやすいです _(  _´・ω・)_

実際に全体に塗ってみると濃く見えたり、太陽の光でも見え方が変わってきたり…

ですので、今回は職人さんが色の調合をしながらその場で外壁を塗っていきました。

実際に塗りながら、その場で色の調整ができるというのが大きなポイント (*´∀`*) 

「この色でストップします~」ということになれば、その色で全体を塗っていきます !!

今回も途中で少しずつ色の調整をしながらの作業です。

この辺りはまさに職人技 (  Д ) ゚ ゚

ほんの少し費用はUPしますが(2万円程度)、後悔しない為にもとてもオススメです ♡♡

そして完成した外壁はコチラ▼▼

img_1465

ガラッとイメチェン ∑(゚ω゚ノ)ノ

とても可愛い洋風の外壁に変身 ✿✿

白い門柱と芝生と青い外壁がとても合っています。

*

*

*

*

そしておまけ。。。♡

こちらも塗り替え~~ !!

img_1524 ▶▶▶▶ img_1558

なんとお揃いになりましたっ ヽ( ´3`)ノ

か、かわいぃ~……

でも犬の世界はモノクロって聞いたことがあるような…笑

img_1524-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc ▶▶▶▶ img_1558

塗り替えをしても、ワンちゃん的にはそんなに変化がなさそうです (((;゚д゚;)))

外壁の塗り替えのご依頼もお待ちしています ( ´艸`)

一気に寒くなり今年もあと1ヵ月。。。皆様体調にはお気を付け下さい (ノ∀`;)