2月 | 2016 | HOUSELABOcraft

WORK REPORT

HOME > 施工レポート

ハウスラボクラフトの施工風景をご紹介しています。

お客様の暮らしをより良いものにするために、一邸一邸、心を込めて作り上げていきます。
そんな日々の施工風景をご紹介させて頂きます。

北区青江 ~ 工事の様子をチラ見してきました ~ 2016.02.20 Sat.

あたたかくなったり

寒くなったり

毎日体温調節が難しい季節です  (´・ω・`)

あと少しで春、待ち遠しい~

というわけで。。。

前回、北区青江リノベーション工事の記事を書かせて頂きました

先日、工事の様子を撮影してきましたので早速レポートしたいと思います (*’∀’)ノ

☆前回記事→ 北区青江 ~ マンションリノベーション開始! ~ はコチラ★

中に入ってみると。。。。

IMG_9491

お、キッチン取り外されてる  ヘ( ̄ー ̄)ノ

IMG_9496

IMG_9495

トイレもなくなっています  (*゚0゚)


トイレの隣に写ってるこれ

無題

あまりにも自然だったので通り過ぎようとしてました。。(汗)

ユニットバス!です

Σ(・ω・ノ)ノ

あっという間に設置完了していました (*^^*)

IMG_9494

リノベーションの場合、早い段階でユニットバスを設置するとのことです Σ(゚∀゚*)

(今まで、お風呂は最後の最後に設置すると思っていました。。。)

中が見たかったので扉を開けようとしたのですが開かず。。。

完成まで楽しみにしておきます (`・ω・´)v

IMG_9497

洋室と和室の部分は工事が行われていなかったみたいですが

が取り外されていました   (*゚▽゚)ノ

IMG_9500

IMG_9501

IMG_9502

せっかくだったので

前回お伝えできなかったベランダ収納の写真も撮影 (o^-^o)

洋室収納 

IMG_9508

和室収納 

IMG_9506

ベランダ

  ↓  

IMG_9503

IMG_9505

収納がたくさんあるのってほんとに嬉しいです (*^▽^*)

工事は2月いっぱい続くようなので

完成したらまたレポートしたいと思います (・∀・) ♬♬

北区青江 ~ マンションリノベーション開始! ~ 2016.02.05 Fri.

久しぶりの更新になってしまいました (; ̄ー ̄A

なかなか更新ができずすみません  m(*_ _)m

先日より、北区青江のとあるマンションの2部屋をリノベーション工事させて頂いています ٩(ˊᗜˋ*)و

リノベーション前の写真撮影の為、現地に行ってきました(*^^*)

マンションの外観写真も撮影したのですが

曇りで午後ということもあり

 

これ恐怖写真  ? \(^o^)/

という感じになってしまったので自重させて頂きます( ̄▽ ̄;)

✿✿        間取りはコチラ   ↓      ✿✿

2DKです (*^▽^*)

ルーク青江

さて、玄関を開けて入ってみます(`・ω・´)キリッ

IMG_9347

IMG_9348

IMG_9336

IMG_9349

玄関の左側にはキッチンがあり、右側にはお風呂・トイレがあります (^~^* )

早速水回りの紹介をしていきます!

★   お風呂   ★

IMG_9337

★   トイレ   ★

IMG_9338

というか、洗面と洗濯機置場がないのが気になります…笑
どこで顔を洗っていたんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ダイニングの奥には洋室、和室と続いています。

★   洋室   ★

IMG_9340

IMG_9343

★   和室   ★

IMG_9341

IMG_9342

洋室側から玄関を見てみました  (*゚▽゚)ノ

  ↓

IMG_9344

IMG_9345

気になるリノベーション内容は。。。

・水回りは全部変更 

・和室が洋室に変わる

というところまで確認しました   ((o(^∇^)o))

どんな風に変わるのか私もとても楽しみです♬♬

工事の様子は今後もレポートしていきたいと思いますのでお楽しみに!


※  後日談ですが、洗濯機はベランダに置いてあることが判明!

リノベーション後は洗面所に洗濯機スペースができるとのことです  \( ˆoˆ )/