7月 | 2015 | HOUSELABOcraft

WORK REPORT

HOME > 施工レポート

ハウスラボクラフトの施工風景をご紹介しています。

お客様の暮らしをより良いものにするために、一邸一邸、心を込めて作り上げていきます。
そんな日々の施工風景をご紹介させて頂きます。

北区東古松 リノベーション 2015.07.14 Tue.

元々ある住宅の良さを活かしながら、大規模な改修を行い、住宅の価値を高める…

「リノベーション住宅」と聞くと、昔ながらの戸建て住宅をイメージする方も多いと思います(*^▽^*)

でも最近はアパートマンションのリノベーションもすごく増えています(*^^*)

もちろんハウスラボもコーポのリノベーション…

大好きです( ̄▽+ ̄)

 生活環境や利便性はとってもいい場所だけど、お部屋が古くて水回りの設備に不安があったり…(T_T)

全体的になんとなく暗ーいイメージだったり…( ノД`)

大家さんにとっても、これからお部屋を探す方にとっても、メリットがある。

それがリノベーションの魅力です!

先日もそんな大家さんからご依頼を頂き、アパートの一室をリノベーションをさせて頂きました(゚▽゚*)

その様子をレポートしたいと思います( ̄▽+ ̄)

 

場所は岡山市北区東古松のとあるアパート…(今回リノベーションするのは3階建ての3階部分です)

まず、こちらは玄関を入って左側のお写真です ↓

  DSC01843

  (; ̄ー ̄){ちょっと昭和っぽい感じが。。。

 

次に、玄関を入って正面の和室と、奥の和室のお写真です。 ↓

(正面)

DSC01841

(奥側)

DSC01851


(; ̄ー ̄){こちらも、なんとなく昔のドラマに出てきそうなお部屋です。。笑

ちなみに、肝心の水回りはこちら ↓ ( ̄▽ ̄)

(キッチン)

DSC01846

 

(お風呂)

DSC01848

  (トイレ)

DSC01844

 

このあと、どんなお部屋に変わっていくんだろう…

リノベーションは、こんなことを考えるだけでワクワクします((o(^∇^)o))

お部屋の解体~工事の様子はまたレポートしたいと思います(*^▽^*)